SSブログ

『HERO』出演で注目の吉田羊さんの年齢は? [吉田羊 年齢]

『HERO』に検事・馬場礼子役で出演している吉田羊さんの年齢などが気になりますよね。

それで、調べてみたんですが、


どうもプライベートなことについては非公表な方で、
謎につつまれている女優さんでして、・・・・・・



でも、分かっちゃいました。

1974年2月3日生まれの40歳でした。ハイ。

吉田羊.gif


そんな年齢には見えないです。さすが、女優さんですね。

綺麗です。

北川景子さんとはまた違った魅力があります。



さて、ここで吉田羊さんのプロフィール、女優としての歩みを少し紹介したいと思います。


福岡県久留米市出身。

本名は吉田羊右子(よしだようこ)。愛称はひつじ”だそうです。

デビューするまでの経緯とか、詳しいプロフィールは不明ですが、

2001年演劇Produce東京スウィカの中心メンバーとして旗揚げしています。

27歳の時ですね。

そして、2007年には卒業していますが、

この年に公演した『とんでもない女』の舞台を見に来ていた監督さんに認められて、

昼ドラ『愛の迷宮』(東海テレビ)に準レギュラーとして出演しました。

テレビデビューですね。


翌年にはNHK連続テレビ小説『瞳』(榮倉奈々さん主演)に看護師役で出演しました。

チョイ役だと思いますが、なんとこの番組を見ていた中井貴一さんの目にとまったんだそうです。

そして、中井貴一さんの紹介で脚本家の三谷幸喜と出会い、

舞台、テレビ、映画で活躍するようになりました。

三谷幸喜さんお気に入りの女優なんでしょうね~。


そういえば以前、噂になったことがありましたよね。

真相は解りませんが、三谷さんが小林聡美さんと離婚した原因を作ったのが、

吉田羊さんかもしれません。・・・・・・


その後、吉田羊さんは数々のテレビ、映画に出演し、

認知度も高くなりました。


NHK連続テレビ小説では『ゲゲゲの女房』、『純と愛』。

NHK大河ドラマだは『江〜姫たちの戦国〜』、『平清盛』。

民放テレビでは『半沢直樹』にも出演していました。


そして、『HERO』の検事・馬場礼子 役


私も、最近知ったと言うか、

最近注目するようになったので、


今まで沢山のテレビドラマに出演しているのに、


正直、覚えていません。



吉田羊さん、御免なさい!



綺麗で、演技が達者で、ミステリアスな女優の、

吉田羊さん。


要、注目です。


応援していますヨ。






スポンサーリンク






タグ:吉田羊年齢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。